2017年7月17日月曜日

乾燥肌にうれしい、生コラーゲン注入美容液を使ってみました

乾燥肌で悩む私に、MAQUIA ONLINEさんからうれしいプレゼントが届きました。
それがこちら!

ラメラエッセンスC

セルベスト化粧品のリポコラージュ ラメラエッセンスCです。

きっと実家の母が買いすぎたもののおさがりや、安い化粧水を使うことが多い私へ届くようにと、神様が気を利かせてくれたに違いありません!

どんなものなの?

さっそく会社のサイトを見てみると、「肌と同じ成分だけでできたフェース生コラーゲン」というものによって肌の角質層へ生コラーゲンを届けることができる、とあります。
コラーゲンはそのままでは肌に浸透しないので、これはうれしい♪
さらに、ビタミンC配糖体がビタミンCを安定したまま角質層へ届けてくれるそう。

うーん、これだけでもなんだか効きそうな感じですよね。
そこにヒアルロン酸エラスチンも入っているんです。
それなのに、合成界面活性剤やパラベンのような余計は添加物はカットされています。
これは使う前から期待してしまいますよね。

使う前に混ぜる

このラメラエッセンスC、とても面白いんです。
なんと、使う前に自分で作るんですよ。

ラメラエッセンスC

中身はこんな感じになっています。
長い方が粉末のラメラエッセンスC、透明のボトルにはラメラウォーターCが入っています。
このラメラウォーターCをラメラエッセンスCに混ぜて、思いっきり振ります。
ちょっと振ったくらいでは、なかなか溶けてくれません。

ラメラエッセンスC

頑張って振ったのですが、だまが残っていますね。
なのでひたすら振り続けるのですが、そんなことやってられないよ!という忙しい方のために、裏技もちゃんと用意してありました。
それは、冷蔵庫に入れて一晩置く
えっ、冷やすの?
と、不安になりますが、大丈夫。

ラメラエッセンスC

この通り、きれいに溶けました。

使ってみる

さあ、出来上がったラメラエッセンスCを使ってみましょう。
ボトルを逆さにして、そのまま振ってみましたが出てきません。
おかしいなとボトルを押そうにも、硬い。
どうしたものかと思ったら、トンガリノズルを押して出すんですね。

ラメラエッセンスC

この部分だけやわらかくなっていて、量を調節できるようになっています。
適量は1円玉くらいだそうです。
それを顔に乗せると、あっという間に浸透していきます。
普段使っている化粧水は、ゆっくりと時間をかけて顔全体に広げていく私。
ラメラエッセンスCは広げる前に顔の真ん中だけで、なくなってしまいました。
これだけ早いと、時短になるのでありがたいですね。


中身は透明で、すこしとろみがあります。
お皿に出してみた写真が、こちら。
わかりづらいので線をひいてみました。


使ってみた感想

とにかく浸透するのが早いので、最初はちょっと心配になりました。
「えっ、乾いちゃった!」と勘違い(笑)
でもよくみると、毛穴がキュッと閉じていました。
これは蒸発じゃなくて浸透したんだな、と実感しましたよ。

そして、午後になっても乾燥感がなかったことに驚きました。
午後の化粧水タイムがなくなったのはうれしい限り。

注意点

ラメラエッセンスCに入っている、生コラーゲンは熱に弱いそうです。
なので、使用後は必ず冷蔵庫で保管してください。
特に暑い夏、部屋に出しっぱなしにすることは絶対にダメです。

それと、公式ページからでないと買えないので、その辺で買ってくることができないんですね。
ここだけは少しハードル高いかも。

数量限定!嬉しい特典付きスペシャルキャンペーン実施中
今ならラメラクレンジングとスペシャルケア方法紹介シートがついて、全額返金保障もあるそうですよ。

興味のある方はぜひお試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿