2020年3月23日月曜日

コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCCを使ってみたよ



コスメデコルテのサンシェルター トーンアップCCのモニターに参加しています。

春になり太陽の出ている時間が増え、すっかり紫外線の多くなってきたこの時期、SPF50+/PA++++の日焼け止めは必須。
そこにトーンアップ効果と潤い効果がついてくるなんて、とっても贅沢になっています。

どんな商品?

サンシェルター トーンアップCCは、カバーしながら素肌そのものの透明感をアップ、紫外線や環境ストレスからプロテクトする日焼け止め下地です。
色はライトベージュ、ベージュ、ラベンダーローズの3色展開です。

特徴としては以下の4つ。

  • SPF50+/PA++++ 紫外線から徹底的にプロテクト
  • 素肌感を引き出すトーンアップ効果
  • 贅沢な潤い効果
  • まるでスキンケア感覚のなめらかさ

それぞれについて説明していきますね。

SPF50+/PA++++ 紫外線から徹底的にプロテクト

これはもう見たままですが、紫外線A波、B波を最高レベルのSPF50+とPA++++で守ってくれます。
なので、長時間日焼け止めを塗りなおせない、メイクを治せない方にも使いやすいです。
さらに、紫外線だけでなく環境ストレス(乾燥や大気中のチリ、ホコリ、花粉など)からも守ってくれるのだそう。
肌の刺激はできるだけ少なくしたいので、ありがたい機能ですね。

SPF50+とPA++++がよくわからない方は以下の記事もどうぞ。
夏本番!肌のことを考えた日焼け止めの選び方

素肌感を引き出すトーンアップ効果

ソフトフォーカス効果で、光を美しく反射させる薄い膜を形成し、素肌に柔らかな光のヴェールをまとったような仕上がりになります。
毛穴、凸凹など、すべての肌悩みをやさしくカバーしながらトーンアップをかなえます。

贅沢な潤い効果

高い水分保持効果を持つモイストポリマーや肌の潤いを保つオイルを配合しているため、乾燥を感じさせない、贅沢な潤いが続きます。
モイストポリマーにはシロキクラゲエキスが使われています。

まるでスキンケア感覚のなめらかさ

体温でとろけるメルティオイルを配合。
肌に触れた瞬間、上質でなめらかなスキンケアのようなタッチを実現しました。
メルティオイルはダイマージリノール酸です。
少しカタカナが多くなりますが、「フィトステリル、イソステアリル、セチル、ステアリル、ベヘニル」が混ざったものです。

使ってみた感想

実際に使ってみます。
私が使用したのはラベンダーローズ。
使用量はパール粒ほどです。



先ほど「体温でとろけるメルティオイルを配合」と書きましたが、写真を撮る間にとろけました。
出したときはパールのような粒上だったんですよ。

そして、顔に少しずつ分けて乗せて伸ばしていきます。
途中で引っかかることなく、スッ、スッと伸ばせます。
量もそんなに多くないのに、伸びないストレスとは無縁です!
トーンもアップしている気がします!
しかも毛穴もしっかりカバーしてくれて、ちょっと出かけるだけならファンデいらずです。
好みになりますが、厚塗りよりは薄めの方がちょうどよいと思います。

でも、長時間出かけるときはファンデものせてくださいね。
パッケージ裏に注意書きがありました。
「ファンデーションを使用しない場合、こまめにぬりなおしてください。タオルでふいたあと、汗をかいたあとなどもぬりなおしてください」とのこと。
このような注意書きがあるので、石鹸で落とせるような気がしてしまいますが、クレンジングが必要です。
ここも注意ですね。

あと、私は香りフェチなところがあって、無香料より良い香りのついているものの方が好きなんです。
このサンシェルター トーンアップCCは、そんな私に癒しを与えてくれるフレッシュハーバルグリーンフローラルの香り。
文字だとちょっとわかりにくいところがあるんですけど、美容院の香りに近い感じです。
あそこまでは強くなくて、使っていて「あっなんかいい香り♪」となるくらいです。
このいい香りが、また使いたいって思わせてくれるんですよね。

気になった方は公式ページも見てみてくださいね!
コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿