2018年8月12日日曜日

森永乳業のTBC Wヒアルロン酸+コラーゲン アップル&ピーチを試してみたよ

レビューブログのモニターに参加中です。

TBCドリンクのTBC Wヒアルロン酸+コラーゲン アップル&ピーチ!


普段、美容ドリンクは飲まないので、どんなものなのかすごく楽しみ!
さっそく紹介していきますね。

TBCドリンクってどんな商品?

TBCドリンクは「キレイと元気を手軽に」をコンセプトに、エステで有名なTBCがプロデュースした、サプリメントドリンクです。
現在発売されているのは以下の8種類。
それぞれに美容成分が含まれています。


  • TBC Wヒアルロン酸+コラーゲン アップル&ピーチ
  • TBC ファイバーアップル&キウイ(機能性表示食品)
  • TBC 鉄分+葉酸+ビタミンB12
  • TBC プラセンタ+ビタミンC オレンジ&マスカット
  • TBC コラーゲン グレープフルーツ
  • TBC 1日分のビタミン マスカットミックス
  • TBC 食物繊維 グレープフルーツ
  • TBC コラーゲン アセロラ


パッケージの形状で色分けしてみました。
赤が今回モニターした、フタ付きのタイプ。
青はコーヒードリンクのようなフタ付き、ピンクは通常の紙パックタイプです。

TBC Wヒアルロン酸+コラーゲン アップル&ピーチはどんな商品?

この商品は「ぷるぷるしっとり、潤った毎日をサポート」するためのドリンクです。
330mlの中に、ヒアルロン酸が5mg、コラーゲン2000mgが含まれています。
さらに、低カロリーで63kcal!!
ダイエット中でも続けやすいようになっています。
他のTBCドリンクでは酸っぱいフルーツが多く使われている中、アップル&ピーチと、甘めのフルーツが使われているのもうれしいです。
もちろん、香料を使った無果汁ではなく、果汁25%!
ちゃんと味も楽しめるようになっていますよ。

飲んでみた感想



晩酌の代わりに、デザートのブルーベリーと。
フルーツと一緒でも引けを取らないおいしさでした。
ピーチの甘さが広がった後に、アップルの酸っぱさが追いかけてくる感じです。
どちらもちょうどいい甘さと酸っぱさで、後味もさっぱりしています。
私は普段コラーゲンドリンクを飲まないので詳しくないのですが、コラーゲンには独特の臭みがあるそうなんです。
でも、飲んでいて臭みなんて少しも感じませんでした。
おいしくて、ごくごくいけちゃいます。

とはいえ、この組み合わせはちょっと失敗でした。
ブルーベリーには時々酸っぱいものがあるので、甘いTBCドリンクの後にそれを引くと、酸っぱさが強調されてしまうんですよね。


今回は写真を撮るために、グラスに注ぎましたが、そのままでもペットボトルのように飲めます。
フタの内側に突起があって少し閉めにくいのが難点ですが、一度に飲みきれなくてもフタをして置いておけるのは嬉しいですよね。

最後に成分を載せておきます。


低カロリーということで、人工甘味料も使われています。
気になる方には少し続けづらいかなぁという印象。
逆に、気にしない方にとってはお手軽にコラーゲンとヒアルロン酸が摂れるおいしいサプリメントって感じですね。



気になった方は下のリンクも見てみてくださいね!

TBCドリンク

TBC Wヒアルロン酸+コラーゲン アップル&ピーチ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

6 件のコメント:

  1. 初めまして。突然のコメント失礼します。私もあずぷーさんと同じ病気で、年末に部分切除を受けました。創部付近に白板症らしき白点が出現し、生検の結果で上皮内癌 再発と言われ、また同じ手術予定で入院待ちの30代主婦です。再発ブログを探してたどり着きました。差し支えない範囲で再発後についてお聞かせ頂けないでしょうか?

    再発についてのブログを書かれている方を探して辿り着きました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    私の場合、医師が「おかしい」と気づいた時点で生検、
    その次の診察でガンが再発していると言われ、
    その次までに手術か、抗がん剤か、セカンドオピニオンを選択、という感じでした。

    とんとん拍子に進んでいったので、再発していた期間は短いです。
    その間の症状は「舌がいたいなぁ」くらいのものでした。
    見た目は確かに赤かったのですが、初めてのときに比べれば大したことない痛みだったことを覚えています。
    でも、切除面積は再発時の方が大きかったので、痛みの程度はあまり参考にならないようです。

    入院待ちの間はドキドキしますよね。
    術後は滑舌も悪くなり、早口でしゃべると舌が回らないこともありますが、基本的には支障はありません。
    術後1年はCTや血液検査を数回受けましたので、金銭的は負担はあります。

    おとさんも無事手術を終えられることを祈っています。
    丁度術後1年がたったので、また記事にも書こうと思っています。
    もし、おとさんの聞きたいことに応えられてなかったら、またお聞きくださいね。

    返信削除
  3. ご返信頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません。ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
    現在、手術を受け入院中です。二度目ともなると体は慣れてはいますが、二度ある事は……なんて考えてしまうと気持ちは落ち着きませんT_T 余計な?事を考えてしまって…なんだか常に眠いです。あっ、暗くてすみません>_<
    術後一年の記事、是非読ませていただきますね!私も頑張らなきゃ

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、記事のアップが遅くなってごめんなさい。
      二度目があると、次も…は考えてしまいますよね(*´ω`)ゝ
      私は「お腹を開かなくてよかったな~」くらいに軽く考えています。
      周りの人たちより本人が一番のんきだと思っています。(笑)

      台風は大丈夫でしたか?
      大変な時期の手術、入院でしたが、おとさんの無事退院を祈っています。
      お互い頑張りましょうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

      削除
    2. 返信と術後1年の記事読ませて頂きました。ありがとうございます。
      先週末に退院してきました!が、その夜にジワジワ出血して夜中に病院で一部縫い直しもらいました……3針しか縫ってないのに術後より今痛くて振り出しに戻った感じです( ; ; )でも家に帰ってきたので、気持ちは大分楽になりました!

      私もあずぷーさんに続けるように頑張りますね☆またお邪魔させて頂きます!

      削除
    3. おとさん、退院おめでとうございます!

      退院した日に出血は大変でしたね(><)
      縫いなおしたところは痛いですよね。
      どうぞ安静にお過ごしください。

      病院の至れり尽くせりもいいですが、お家だと気分がいいですよね。
      抜糸後も、もう少し違和感が残ると思いますけど、頑張っていきましょう☆

      削除