2018年5月30日水曜日

花王のASIENCE うる艶浸透ケアオイルを使ってみたよ

花王株式会社のモニターに当選しました。


テレビCMなどでもよく見かけるアジエンスのヘアケアオイルです。

乾いたパサつき髪を、2層のオイルが内部までケア。
使っているうちに、うる艶髪に…( *´艸`)
パサつきに悩んでいたので、これは嬉しいです。

どんな商品?

ASIENCE うる艶浸透ケアオイルは「オイル」と「エッセンス」を混ぜて使う、洗い流さないトリートメントです。
髪の表面をケアするオイルと、髪の内側に浸透して補修、保湿してくれるエッセンスを使う前に混ぜて使います。

「髪が乾燥してパサパサ」
「ゴワついて、いつもまとまらない」
「すぐペタンとして絡まりやすい」
このような悩みを持つ方にぴったりの商品です。

しかも、髪質に合わせて、「硬い髪質用」と「やわらかい髪質用」の2種類が用意されています。
今回私が使ったのは硬い髪質用。
やわらかい髪質用とは、少しだけ成分が違います。

成分

硬い髪質用
ジメチコノール、ザクロ果実エキス、蜂蜜、真珠タンパク、アロエエキスコハク酸、リンゴ酸、加水分解コンキオリン

やわらかい髪質用
ジメチコノール、ザクロ果実エキス、蜂蜜、真珠タンパク、オタネニンジンエキスシルクプロテイン、リンゴ酸、加水分解コンキオリン、加水分解シルク

下線を引いたところが違う成分。
やわらかい髪質用の方が少しだけ多いんですね。

使ってみた感想

さて、実際に使ってみます。


この2層に分かれた状態で、シャカシャカ。
よく振ってオイルとエッセンスを混ぜます。


よーく混ぜると、ゴールドから黄色に。

手に取ってみたところがこちら。


使用量はセミロングで500円玉1枚分です。
髪の毛につけてみると、とてもしっとりします。
触り心地もサラサラとしていていい感じ。


私の自撮り技術がイマイチで、写真もiPod touchで撮ったものですが。
しっとりまとまって見えませんか?
夜、お風呂上りにつけると、翌朝もしっとりと潤いが持続します。


こちらは使用していない部分の写真。
全然まとまりがないですね、お恥ずかしい。


そして最後に香り。
これはネットでは伝えられなくて残念なんですが、とってもいい香りです。
「華やかな魅力あふれる 濃密なフローラルオリエンタルの香り」と書いてあるのですが、どこかフルーツのような、甘さの中に軽やかな酸味があるような感じで、とっても癒されます。


髪の乾燥にお悩みの方は一度試してみてください!
もっと詳しく知りたい方は下のリンクからどうぞ。
アジエンス




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿