2018年5月9日水曜日

SONOKOのオールインワン ホワイトニングジェルを使ってみたよ

SONOKOのモニターに当選しました!
オールインワン ホワイトニングジェルです。


シンプルで美しいパッケージ。
説明書などはないので、成分や使用方法を見直したい方は箱をとっておいた方がいいでしょう。
簡単につぶせる形になっていますし、サイズもそんなに大きくないので保管にも困りません。

「そのこ」「美白」でアレッと思った方もいるかと思いますが、90年代に美白で有名になった鈴木その子さんが創業した会社の製品です。

どんな商品?

公式ページでは、以下のように紹介されています。

紫外線など日中の刺激から肌を「守り」、
寝ている間の肌の生まれ変わりを「助ける」、
24時間発想のW美白ケアを実現した
「オールインワンホワイトニングジェル」。
たった1つで本来の明るさとハリをググッと引き寄せ、
大人の肌をふっくらとした白艶肌へ導きます。

つまり、肌の状態を自然によくして、美白に近づけていく商品ということですね。

美白、ハリ、ターンオーバー、保湿の4つの面からお肌を支えてくれます。
それぞれについてみていきましょう。

美白

トラネキサム酸がメラニンの生成を抑えてくれます。
そこへ炎症を抑える効果のあるグリチルレチン酸ステアリルが働き、肌を健康に保ち、キメを整えてくれるそう。

ハリ

ローヤルゼリーエキスの働きで、肌自身のバリア力を上げ、シロキクラゲ多糖体の保湿力と合わさってお肌を守ります。
シロキクラゲ多糖体は植物ヒアルロン酸とも呼ばれるもので、ヒアルロン酸よりも保湿力が高いので、化粧品などに使われています。

ターンオーバー

プロテインでも知られるホエイの発酵のチカラで赤ちゃんのような柔肌へ導いてくれるそうです。
さらに、マジョラムエキスが肌サイクルの活性化をサポート!
マジョラムは血行を促してくれるので、くすみの緩和にもいいのだそう。

保湿

ミネラルをたっぷり含んだ温泉水が肌を保湿してくれます。
肌本来の潤い保持力をサポートします。

さらに、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成香料、合成(石油系)色素、鉱物油、パラベンは使われていません。

化粧水、美容液、乳液、クリームがこれ一つでまかなえるオールインワン。
化粧下地は含まれていないので、メイクのときは下地を使ってくださいね。

使ってみた感想

まず、フタを開けると内ブタとスパチュラがついています。
このスパチュラで中身をすくって使います。


さらに、内ブタを取ったところがこちら。


ぷるぷるジェルが現れました。
内ブタにもたっぷりついているので、外すときには気を付けてくださいね。
落としたりしたら、大変なことに…。

手に乗せてみました。
適量は500円玉サイズとのことですが、箱には「たっぷり」と書かれていたので、ご自身の満足できる量でどうぞ。


これをなじませます。
水分量が多いからか、とてものびが良いです。
肌に広げるときも気持ちいいですよ。

少しキメが細かくなったかな?
もともとが自分の肌力を高めるものなので、即効性は期待しない方がいいのかも。
継続していくうちに、だんだんと効果が出てくるはずです。


これからの季節、やっぱり紫外線の脅威は避けられません。
日焼け止めに合わせて、オールインワン ホワイトニングジェルの力を借りてみるのもいいかもしれませんね。


興味のある方は下のリンクからどうぞ。
SONOKOwhite


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿