2018年3月16日金曜日

ザ・プロアクティブカンパニーのプロアクティブ+を使ってみたよ

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社の、プロアクティブ+ 薬用3ステップセット30日サイズモニターに当選しました。


プロアクティブといえば、テレビCMが有名ですよね。
だいたい若い女の子が出ているので、ずっと10代向けの商品だと思っていました。
でも違いました。
実は、思春期ニキビや大人ニキビ、性別や年齢、肌質を問わない処方になっていて、ニキビケアだけじゃなく、ニキビの予防もできるそうです。


プロアクティブ+ってどんな商品?

CMでもおなじみですが、3ステップでニキビをできにくくしてくれる商品です。
3ステップのすべてに有効成分サリチル酸が配合されています。
サリチル酸は抗真菌作用や角質溶解作用のある成分で、医薬品などにも使われているものです。

また、天然由来の植物成分が配合されていて、ニキビだけでなく、乾燥肌や敏感肌にも対応しているそうですよ。
ニキビがなくなっても、乾燥やピリピリしたら何の意味もないですからね。
一応使い方として、「乾燥肌の方は薬用クリームの重ねづけ」「敏感肌の方は最初の1週間は2日に1回程度にする」といった方法が使い方ガイドに書いてありました。

洗顔→薬用美容液→薬用クリームが基本ですが、化粧水やマスク、3ステップ後の美容液などもあります。
今回のセットでは、基本の3本と、スキンクーリングセラムという美容液が付属されていました。
この美容液、公式ページにもカタログにも載ってなかったので調べてみました。
プレゼント用みたいですね。
Amazonでも売っているようです。

順番は?

さて、この3ステップですが、ちゃんと使う順番があります。
パッケージをぱっと見た感じ、どれも同じデザインで、はじめはどうすればいいのか悩みました。
でも心配いりません、裏を見ればちゃんと書いてありました。
この順番にそっていけば間違えません。


表からでもわかればいいのに!
そう思った方、大丈夫です。
ちゃんと目印がありました。


●の数でステップがわかるようになっています。
特に美容液と美容クリームはパッケージのサイズもデザインも酷似しているので、この●の数には気を付けてくださいね。


使ってみた感想


STEP1 薬用洗顔料【スキン スムージング クレンザー】



ニキビを予防し、毛穴の汚れまですっきり洗い流す薬用洗顔料です。
泡立たないスクラブ入りのクリームで、洗いあがりもつっぱりません。


手に出すとこんな感じ。
水分が多く、とてものびがいいです。
見た目ではわかりませんが、ソフトスクラブが入っています。
初めて使ったときには少しスクラブの刺激が強く感じたのですが、2回目からは慣れました。


手で顔に広げたあとで、付属の電動洗顔ブラシを使います。
後ろの灰色部分がスイッチになっていて、1度押すと起動、2度押すと回転が強くなり、3度押すと止まります。
スクラブより刺激が強いので、苦手な方は手洗いにとどめておいた方がいいかも。
私は頬のザラザラが取れるので、喜んで使っています。
肌に当てるときは、そっとが基本です。
それと、垂れた髪の毛がからむことがあるので、気を付けてくださいね。

STEP2 薬用美容液【ポアターゲティング トリートメント】



有効成分とうるおいを毛穴の奥まで届ける薬用美容液です。
毛穴の奥までダイレクトに有効成分を届ける「スマートターゲットテクロノジー」が採用されているそうです。

洗顔後、化粧水ではなく、この美容液をつけます。
化粧水を使いたい方は、他の製品とも併用できるようなので、STEP2の前に使ってくださいね。
プレゼント品のスキンクーリングセラムを使う場合も同様です。


出した感じはクリームです。
のびは良いので、使いやすいです。
正直、化粧水無いの?とは思いましたが、これだけでもちゃんとうるおいます。

使用量が思ったより少なくて、パール粒大。
本当にこれだけです。
首まで広げるのは少し難しいかもしれません。

STEP2で一番大事なことは「ちゃんとなじませること」
確実になじんでから次のSTEPへ進んでください。
ここを怠ると大変なことになります。
私も経験しましたが、よくある質問に答えがありました。

Q「美容液、クリームをつけた後、ポロポロと固まりが残ることがあります。」

A「使用量が適切ではない場合や強くこすりすぎたり、肌に浸透しないまま次の化粧品を使用すると美容液、クリームが固まりとなり肌表面に残ることがあります。使用量、使用方法を正しく守ってお使いください。」

私は顔が真っ白になりました。
お気を付けください。

STEP3 薬用クリーム【スキン ブライトニング ハイドレイター】



ニキビ予防と美白ケアで内側から輝く肌へと導く薬用クリームです。
なんとビタミンC誘導体が配合されているそうですよ。
プロアクティブがそんな成分まで使っているなんて全然知りませんでした。


出してみると、見たままのクリームです。
美容液よりほんの少しだけ固いかな?程度。
順番を間違えても気づくことはなさそうです。
仕様前にはパッケージを確認しましょうね。

こちらも使用量はパール粒大。
このクリームでうるおいを閉じ込めます。
先ほども書きましたが、乾燥が気になる方はクリームの重ねづけをしてくださいね。
私は1回分でも十分でした。

美容液【スキン クーリング セラム】



ほてった肌をクールダウンする、ローラー付き美容液です。
週2~3回を目安に使用してください。
この美容液だけはまったく説明がなかったので、ネットで調べました。
使うタイミングはSTEP1とSTEP2の間です。
私は調べる前、一番最後に使っちゃってました。もったいない…。

 使い方は、まずヘッド部分を回転させて▽をONに合わせます。

 

写真では見づらいですけど、現物はちゃんと見えますので安心してください。


ONにして、チューブを押すと、このようにじわりと出てきます。
これを顔にコロコロと転がして、出てきた美容液を手でなじませます。
火照った肌を冷やすのにぴったりなので、春夏は特に良さそうですね。
保管は冷蔵庫で。

手に出してみるとこんな感じです。


透明なので、写真で見えにくいのはご容赦ください。

実はこのモニターを始める前、既にニキビがありました。
ほとんど治りかけだったんですが、ちょっとかゆみもあったりしたので、さすがにこれは…と思っていたのですが、よくなりました。
かゆみはひくし、ニキビもどんどんなくなっていくし、新しいニキビもできないし。
本当に効くんだ!と驚きでした。
ニキビで困ってる方には一度試してほしいです。

興味のある方は下のリンクからどうぞ。
proactiv+


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿