2018年1月22日月曜日

森永乳業のラクトフェリンプラスを試してみたよ


森永乳業株式会社様の、ラクトフェリンプラスのお試しモニターに当選しましたー!
なんとパンフレットつきです。

ラクトフェリンって何?

商品名にも入っている「ラクトフェリン」という物質。
あまり聞きなれないですよね。
実はこれ、出産後数日の間だけ分泌される初乳に含まれるたんぱく質の1種。
生まれたばかりの赤ちゃんを守ってくれるんです。

もともと育児用ミルクを作っていた森永乳業、その流れで研究が始まったそうです。
今では大人にも重要な成分として取り上げられることも増えたんだとか。

どんな商品?

ラクトフェリンプラスは、ラクトフェリンの守るチカラとビフィズス菌BB536の追い出すチカラで健康を維持する健康食品です。
この2つのチカラで年齢とともに低下していく抵抗力を補います。
いつまでも丈夫で健やかな毎日を過ごしたいのに、以下のような状態の方におススメです。
  • ちょっとしたことで調子を崩してしまう。
  • グズグズがずっと長引く。
  • なんだかスッキリしない。
  • いつもグッタリしている。
  • 健康に自信がない。

さらに、誰でも簡単に続けられるように、食べるタイプとなっています。
噛んで食べるか、なめて溶かすか、好きな方で摂取することができます。
錠剤が苦手…という方も大丈夫ですね。

食べてみた感想



1日分は6粒。
ちょうどフリスクくらいの大きさです。
フリスクと並べてみました。


丸いのがフリスクです。
見た目はすごく似ていますが、ラクトフェリンプラスの方がやわらかいです。
噛むと、ホロッと一気に崩れる感じで、食べやすいです。

味はミルク風味で、ちょっと甘めでした。
好みでしょうが、私はもう少し酸味があった方が好きですね。
すごく甘いというわけではないんですが、勝手にヨーグレットみたいな味を想像していたので、なんだか違う!と感じてしまいました。
あと、私は甘いものが苦手なので、余計にそう感じたんでしょうね。
ヨーグルト味、出ないかなぁ…。

効果は?

今回は1週間のお試しだったので、あまり効果は感じませんでした。
パンフレットにも「なかなか実感できないんだけど…。」という質問に「3か月から6か月で、実感のお声をいただきます。」とあるので、はっきりとした効果を感じられないのもしかたがないかな。
でも、急に実感できたら、それはそれで怖いので、数か月で効果が出るというのはちょうどいいんだと思います。
パンフレットに載っている愛用者の声では「毎日元気に過ごせる」「原因不明の不調がおさまった」など、28歳から78歳まで幅広い年代の方が効果を実感されているそうです。

興味のある方はホームページへどうぞ。
今回私がモニター当選したものと同じ7日分からでもお試しできますよ。
購入も定期購入と1本ずつの好きな方を選べるので良心的です。

ラクトフェリンプラス










ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿