2018年9月19日水曜日

ワソウ ビューティ スリーピング マスクを使ってみたよ

資生堂ジャパン株式会社のモニターに当選しました。
送られてきたのはこちら、ワソウ ビューティ スリーピング マスクです!

ワソウ ビューティ スリーピング マスク

すごくかわいい容器♪
なんと、10月に発売される新商品なんです!
それを一足お先に使わせてもらえるなんて、うれしい限り。
さっそく紹介していきますね。

WASO(ワソウ)とは

資生堂のブランドのひとつで、「自然の素材力で、肌をみがくスキンケア」をうたっています。
そのため、自然素材から必要な力を取り出す方法や、まだ知られていない真価について追及しているそうです。
そのような自然素材の力とサイエンスの力、両方を合わせたWASOは「ベジinコスメ」として、シンプルでステップフリーというおもしろいブランドです。

普通なら、「ラインでそろえて…」とくるところですが、WASOは必要なものだけを取り入れることができるんです。
それだけ自信があるということなんでしょうね。

ワソウ ビューティ スリーピング マスクとは

2018年10月1日にワソウ ピューリファイング ピールオフ マスクとともに発売されるマスクのひとつです。
ワソウ ピューリファイング ピールオフ マスクははがすタイプ、ワソウ ビューティ スリーピング マスクははがさないタイプで、使用目的が違います。

今回モニターしたのは、はがさないタイプのワソウ ビューティ スリーピング マスク
忙しい毎日や、お手入れ不足により乾燥したお肌に、ユズ種子とグリセリンの力でうるおいと明るさを届けます。
夜、寝る前にお肌へなじませるだけで、たっぷり眠った朝のような生きいきとしたつやのある美しさへ導いてくれます。
「忙しくて、マスクして待ってはがす時間なんてない!けど乾燥はイヤ!」という方には特にぴったりな商品です。
もちろん、パラベンフリー、鉱物油フリー。

使い方も、夜のお手入れの最後に顔全体を包み込むようにやさしくなじませるだけと簡単。
さらに、乾燥が気になるときの集中ケアも、商品紹介ページに載っています。
やり方は簡単。
1・ジェルを顔全体になじませたあと、適量を手にとり、目の下から頬にかけてたっぷりのせます。
2・10分後、ジェルを顔のすみずみまでなじませます。

この集中ケアは時間のあるときにして、普段はぬるだけというシンプルな使い方はわかりやすいですよね。

使ってみた感想

まず、フタを開けてみます。
ワソウ ビューティ スリーピング マスク

透明のフィルムが張ってあります。
内フタとしては使えません。
やってみたらクシャッとなったので、開け閉めするときにストレスになります。


手に乗せてみました。
透明でやわらかいジェルに、小さな白い粒がたくさん入っています。
さらっとのびがよく、この白い粒はのばすとすぐに消えてしまいます。
ザラザラすることもないので、すっとのばせます。
つけた直後に多少のベタつきはありますが、しばらくするとしっとりに変化。
つけた後は寝るだけなので気になりません。

それよりも、私が引き付けられたのは香りでした。
この香り、商品紹介ページにも記載がないんですが、とってもいい香りなんです。
詳細がわからないので、詳しいことは説明できませんが、ユズとフローラルを合わせた感じでしょうか。
リラックスできるお風呂上りにぴったりな香りです。
この写真を撮ったあと、腕にのばしたところ、1時間くらいは香りが残っていました。
思わぬ幸せでした。
少量をハンドクリームのようにぬれば、短時間ですが香水代わりにもなるんじゃないかと思います。

写真では手につけていますが、夜に顔へなじませたところ、翌朝はしっとりしていました。
毛穴消失とまではいかないものの、少しキュッと閉まったような気がします。
集中ケアをすれば、もっと毛穴に効くのかもしれませんね。
でも寝不足だったのに、洗面台についている蛍光灯の下でも健康そうなお肌に見えたのはうれしかったです。



ちょっと値は張るものの、この簡単さ、効果、ラインでそろえなくてもいい気軽さ、はいいですね。
気になる方は下のリンクからどうぞ。







ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿