2018年11月29日木曜日

ビオレのジェルケアやってみたよ

SNSで話題になったビオレのマッサージ洗顔ジェルのサンプルプレゼントキャンペーンに当選しました。
気にはなってたけど、ドラッグストアに行くとすっかり忘れてしまう私。
いまだに使えてなかったので、サンプルがもらえてうれしい(^^)


洗顔ジェルと、うるおいジェリーのセットです。

洗顔ジェルはピンクのやわらか
乾燥による肌のごわつきが気になる方向けです。

SNSで「毛穴が消えた」と言われている緑のなめらかではない方です。

どっちがいいかわからない!という方は、公式サイトへどうぞ。
ビオレおうちdeエステ

使い方

まず、洗顔ジェルは泡立てません。
うーん、楽!!
泡立てネットも必要ありません。
手が濡れていてもそのままマッサージしながら洗います。
湯気のあるお風呂場での使用がおすすめということなので、バスタイムに使うのが良さそうですね。

そして、うるおいジェリー、しっとり。
こちらは「化粧水」「乳液」「美容液」「パック」を1つでかなえるオールインワン。
洗顔後適量を顔につけるだけ。
こちらも楽ですね。

使ってみた感想

洗顔ジェル


透明のジェルです。
そのままマッサージジェルとして使っちゃいます。
それだけで洗顔もできちゃうなんて、本当に時短でうれしい限り。
香りも甘いフローラル系の香りでいいですよ。

しかも、洗いあがりはさっぱりしているのに、全然つっぱらないんです。
さすがうるおいを与える「やわらか」ですね。
毛穴は完全に消えたりしませんが、かなり効きました。

うるおいジェリー


少し乳白色のとろりとしたジェルです。
香りはそんなに強くありません。
顔に乗せると、少しパシャっとした感触になります。
が、私はちょっと好きになれませんでした。

まず、これだけで洗顔後のケアをすると、うるおいが足りない感じがします。
でも、オールインワンにはありがちなので、そこはまだ良しとしましょう。
問題はパシャっとしてからの感触です。
なんかオイルっぽい感じがするんです。

私もオイルは使いますが、少量です。
このジェルをオイルと同じ量で使うと、さすがに少なすぎてケアできません。
なので、オイルを大量にぬっているような感じになるんです。
私の頭の中では「ギーを顔にぬりたくっている」イメージが勝手にできあがってしまいました。
でも、オイルほどの保湿力も感じられず…、結局上からオイル追加。

うーん。洗顔ジェルは良かったけどこっちは…。

リピートするなら洗顔ジェルだけにしておきます。
もしかしたら、「しっとり」ではなく「とてもしっとり」だったら合うのかもしれませんね。



by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿