2018年12月19日水曜日

アクアレーベルのオールインワンを使ってみたよ


アクアレーベルのオールインワン、スペシャルジュレのサンプルを頂きました。
ちょっとブログの更新をさぼっている間に、いくつか届いていたうちの一つで、一番気になっていたものです。

だって、「ひとつで、化粧水越え」ですもの!!
サンプルの袋にも商品の写真を押しのける勢いで「化粧水越え!」と書いてあるのが見えますよね。
この文、商品本体には書いていないようなので安心です。
この文入れられてたら、決して人目につかないように隠すしかないですからね(笑)




パッケージはこんな感じです。
シンプルで洗面所に出しっぱなしでも大丈夫!
「化粧水越え!」は外箱に。

化粧水越えって?

化粧水越え! ぐぐっと浸透 高機能ジュレ
サンプルについていたパンフレットに書いてある文章です。
化粧水を超えることについての注意書きによると、1品4機能(化粧水、乳液、美容液、マスク)のことを指すようです。
つまり、オールインワンってこと!

というと、全オールインワンがそうだということになってしまうので、さらに「ぐぐっと浸透」の注意書きを。
こちらは角層まで届くということだそうです。

ちょっと説明簡潔過ぎない…?
と思うのですが、潔く、わかりやすくということなんでしょうか。

資生堂調べによると、3人に1人が化粧水だけでスキンケアをすませちゃうことがあるそうで、そんな人のために作られたのが、このオールインワン。
スキンケアすら簡単にすませる人には、長ったらしい説明より簡潔にスパッと言い切ってしまう方がいいのかな。

ただ、パンフレットを開くと、なにより新感触を体験してほしいようです。

この新感触とは、「パシャッと広がり、ぐぐっと浸透、ぷるっと保湿」のリッチチャージ処方のこと。
リッチチャージとは「美容成分をぎゅっと配合した、ぷるぷる濃密なジュレが肌の上で、みずみずしい化粧水状に変化。うるおいと美容成分をすみずみに浸透させ、なじんだ後はうるおいヴェールとなって肌を包み込み、うるおいを長時間キープする」こと。

美容成分のチャージアミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、大豆エキスなどを角層まで届けて、うるおいをキープしてくれるんですね。

使ってみた感想

ではさっそく、ジュレをお皿に出してみます。



ジュレが見えるように、明るさやコントラストをいじったら、ちょっとお皿の色が気持ち悪くなりましたが、気を取り直して…。
透明のジュレはぷるぷるしていて気持ちいいです。
ジェル状なので、普通の化粧水に比べると浸透は遅いです。
1~2分くらいかけて、ゆっくりやさしく押し込むとなじんできます。

新感触のパシャっと感はあまり感じません。
ジェルだなぁという感じ。
こってりとさっぱりの間ですね。

しっかりなじませたあと、やっぱり化粧水がほしいと感じました。
でも、他のオールインワンに比べたら、マシかなという感じ。
ただ、数時間後も乾燥してこないので、私が化粧水好きすぎるだけなのかもしれませんけど。
普段化粧水しか使わないという人には手軽で良さそうです。

ぱしゃぱしゃ感が好きだ!という方は、素直に乳液やクリームを使うことをおススメします。



by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿