2019年1月25日金曜日

ふわふわで心地よすぎる枕、エンジェルフロート

エンジェルフロート

西川産業株式会社のモニターに参加しています。
西川産業?と思った方、東京西川といった方がわかりやすいですね。
寝具で有名な、あの東京西川です。

今回お試ししたのはリラクゼーションフォーム枕「エンジェルフロート」。
東京西川のエンジェルシリーズ3種類の内のひとつです。
ずっと安い枕を使っていて、そろそろ買い替えを考えていたので、最高のタイミングでした♪

どんな枕?

エンジェルフロートはやわらかく寝心地のよい枕です。
まず表面がファイネックスという、表裏2枚のニットを連結した特殊立体構造の素材と、シルクとレーヨンの混紡によるリラクゼーションフォームとなっています。
これがやわらかく、肌にやさしく触れるので、いつまでも触れていたいと思わせます。
キャッチコピーの「天使のほっぺの、やさしいタッチ。」に嘘はありません。

中身は4分割ウレタンシートで、こまやかな高さ調整ができるようになっており、中心部は低めであおむけで寝やすく、サイドは高めで横向きで寝やすくなっています。
しかも、温度による硬さの変化もありません。

ウレタンシートの空気孔や底面の溝で、すぐれた放熱性や通気性、吸放湿性を実現しています。

エンジェルフロート パンフレット

エンジェルフロート パンフレット

商品と一緒に入っていたパンフレットを撮影してみたところ、紙質がよすぎて光の反射がすごいことに。

使ってみた感想


エンジェルフロート

見た目は普通の枕ですね。
でも、ここに頭を乗せると…心地よさのとりこになります。
これが「天使のほっぺの、やさしいタッチ」か…とそのまま眠ってしまいそう。
あまりに心地よいので、朝目が覚めても起きたくないくらいです。
二度寝したら最後だと思った方がいいくらい、ふわふわに包まれます。

エンジェルフロート ダンベルオン

このやわらかさがわかるように、ダンベルを置いてみました。
2LBのダンベルがいい感じに沈んでいます。

エンジェルフロート ダンベルオン

角度を変えて。
ダンベルの持ち手が首で端の部分が頭と肩だと思って見てくださいね。
首もちゃんと支えられて、頭の部分はしっかり沈んでいます。
肩の部分もいい感じに沈んでます。

エンジェルフロート ダンベルオン

今度はダンベルを横に置いてみました。
あおむけの時と横向きの時で、沈み方に差がでるように作られています。
中央があおむけ用の低い部分ですね。
この機能、寝てみると本当にうれしいと気づきます。
寝返りをうってみると、すごく楽なんです。
そしてやわらかさが気持ちいい。

今まで「枕なんてどれも一緒」と思って、近くのお店で売っている一番安い枕を使っていたのですが、エンジェルフロートで寝た翌日、肩と首が恐ろしく軽いことに気づきました。
毎日寝起きに感じていた不快感が一切なくなっていたんです。
それも1日で!
枕を変えるだけでここまで差があるなんて思いもしていませんでした。
正直、毎夜寝るのが楽しみになっています。

このカバーの肌触りも最高~と思い、裏返してみました。

エンジェルフロート 裏側

真ん中にファスナーがあるので、オープン!

エンジェルフロート 裏側オープン

ウレタンシートが出てきちゃいました。
洗うことを考えると、別でカバーは必要そうですね。

興味のある方はぜひ店舗へ行ってみてくださいね。
店頭で測定器を使用して、頭と首の角度を測定して、実際に枕を体験することができますよ。
しかも、寝姿勢をチェックしながら自分に合った枕を選べるんだそう。
つまり、今回私が体験できなかった「エンジェルメモリー」や「エンジェルブラン」も実際に触れて選べるってことです!
選んでいる間はきっと至福の時でしょう。

まずはネットで見てみたい、という方は公式ページへどうぞ。

ちょっと手間はかかりますが、エンジェルシリーズから東京西川のトップページへ飛ぶと、計測の様子が書かれたコラムも見られますよ。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿