2019年3月6日水曜日

ハレタを使ったら洗濯物がふわふわになったよ!

洗剤をハレタに変えてみました。
CMでもたびたび見かけますが、内容はあんまり覚えてなくて。
パッケージがかわいいから、ジャケ買いでした。




なんといっても、この顔!
シンプルだけどかわいくてたまらないですよね!
面倒な洗濯でも、なんだか応援されてるような気がします。
この商品はサングラスを付けられるんですね。
私が買ったときはシールとかありませんでした。
でも、やっぱり基本の顔が好きかなぁ。

ハレタの特徴

はじめに書いた通り、ジャケ買いだったので改めて特徴を調べてみました。
ハレタには3つの特徴があるそうです。

  1. 早く乾く
  2. カラッと乾く
  3. ふっくら仕上がる

そういえば初期のCMで「いつでも晴れた日のお洗濯に」って言っていたような気もします。
私はそれを聞いて「部屋干しを天日干しに近づけてくれる感じかな??なんだそれ??」くらいにしか思わず、スルーしてました。
最近のCMでは「繊維を立てる」と言ってますね。
こっちならもっと早く納得してたと思います。

上記の3つの特徴も、もとはと言えば「繊維を立てる」ところからきているようです。
繊維を立てるから、早く、カラッと乾き、ふっくらするんですね。
さらに、繊維を立てることで、洗濯物が絡まりにくく、吸水性もアップするんだとか!
そういえば最近洗濯物が取り出しやすい気も…。
ハレタのチカラだったんですね。
タオルがあまりにふっくらしていたことに気を取られて、全然気づきませんでした。

使ってみた感想

「早く乾く」については、時間をはかったりしていないので体感ですが、少し早くなったような気がします。
朝~昼(量によって数回)に洗濯して部屋干し、夜に片づけるのがいつものルーティンなのですが、最近は夕方の早い時間帯でも片づけられるようになりました。
朝洗濯して仕事に行き、帰ってから片づける方には実感しづらいかもしれませんが、部屋干しのにおいがしないので、早く乾いてくれるのはありがたいです。

そして「ふっくら仕上げ」。
私が一番感じたハレタのいいところです。
洗剤のことなんてブログに書く気はなかったのに、つい書いてしまうほど。
柔軟剤じゃなく、洗剤でやわらかくなるなんて、まったく想像できませんでした。
数年使ってきたタオルはまだ少し固いところはありますが、新しめのタオルはふわっふわ。
乾燥機をかけた後のようです。
私は乾燥機がきらいなので、普通に洗濯するだけでこんなにふっくらしてくれるのは、すごくうれしいんです。

うちの洗濯機のせいかもしれないですが、乾燥機って完全に乾かないから結局干すんですよね。
あと、たまに繊維が切れてるのが、きらいな理由です。
もう乾燥機能なんて使いたくない!と思っているのですが、夫はふっくらするから乾燥までしてほしい派。
でも、洗濯だけでふっくらしてくれるなら、二度手間な乾燥もいらない!

ということで、今イチオシの洗剤、ハレタの紹介でした。
まだ使ったことがないという方は、一度使ってみてくださいね!


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿