2019年8月16日金曜日

コスメデコルテのコンプリート フラット プライマーを使ってみたよ

コンプリート フラットプライマー

コスメデコルテ様のモニターに参加しています。
お試ししたのはこちら、コンプリート フラットプライマーです。

「カバー力と素肌感を両立」という、夢のような化粧下地、ご紹介していきますね。

どんな商品?

コンプリート フラットプライマーは肌そのものを美しく均一に見せる、素肌演出プライマーです。
公式サイトではこう説明されています。

肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させ、カバー力と素肌感を両立するスキンフュージョンパウダーを配合。毛穴やくすみ、色ムラなどの肌悩みをカバーしながら、しっとりしたうるおいを抱えこむ、生肌のようなやわらかな光を放つ肌の土台をつくる化粧下地。

これを可能にしているのが、粉の中に空気を抱えるという、エアインパウダー。
このエアインパウダーを配合することで、気になる毛穴・凹凸をフラットにカバー。
さらに、ふんわり軽いタッチで肌への負担感がなく、乾燥感がない使い心地になったそうです。

そして、嬉しいのが、皮脂にも強く、美しさを保ってくれる点。
そのうえで、肌のトーンを自然にととのえ、素肌そのものが輝くような透明感のある仕上がりにしてくれるんですよ。
MAQUIA ベストコスメ 2018下半期 下地部門に選ばれたのも納得ですね。

使ってみた感想

スキンケア後、パール大の量を手に取り、あご・両頬・鼻・ひたいの5カ所におき、顔全体にのばしながらよくなじませます。


エアインパウダー配合とのことで、使う前は「もしかして粉っぽい?」と心配していたのですが、まったくいらない心配でした。
のびもよくて、少量なのにちゃんとカバーしてくれます。

実はこの写真、手の甲なんですが、このときは写真を撮ることしか考えてなくて、スキンケアを忘れてしまいました。
すると…ケアされていない状態で、ちょっと色が良くなったかな?という感想に…。
なので、ちゃんとスキンケアした後の顔につけなおしました。

顔だしはできないので、写真はないですが、ちゃんと毛穴をカバーして、フラットな状態にしてくれましたよ!
さらに、この季節。
汗や皮脂でメイクにとって過酷な環境ですが、ちゃんと夜まで崩れずキープ!
メイクを落とすときもスルン!

個人的には皮脂対策を余計にしなくていいのがうれしいです。
やっぱり少しでも時短したいので。

あと、香り!
フレッシュグリーンフローラルの香りがほのかにします。
スキンケアでもメイクでも、ステキな香りだと気分が良くなりますよね。
強すぎないので、香りに敏感な方でも使えそうです。
もし気になる方は、持っている人に借りてみるか、お店でテスターが無いか聞いてみてくださいね。

↓よろしければブランドホームページもご覧ください。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿