2019年4月15日月曜日

「黒髪なのに眉毛が茶色い悩み」を解決してくれたアイブロウがお気に入りです


ファッションブロウ パウダーインペンシル

最近、メイベリンのアイブロウがお気に入りです。
キャップは茶色にしか見えないけど、しっかり濃く発色してくれるんです。
黒髪にもマッチした色で大満足!
髪は黒なのに眉毛だけ茶色で、不満に思っていたのに、ずっと同じアイブロウを使っていた自分を叱ってやりたいくらい、しっくりくるんですよ。

商品名はファッションブロウ パウダーインペンシル。
カラーはカーキブラウンです。
買う前はカーキ?大丈夫?と不安しかなかったのですが、買ってみるとそんなことはまったくありませんでしたよ。




使ってみた感想



色味はこんな感じ。
こげ茶っぽいような、よく見ればカーキっぽいような。
眉に塗ったところはうまく撮れなくて写真が載せられないですが、自然に濃く塗れました。


ペンシルの悩み、「塗るのにひたすら時間がかかる」を解決してくれた芯。
細くも太くも対応してくれるので、すごく時短です。
ペンシル使った後にパウダーを出す手間もかかりませんしね!
一応三角形の芯で、とがった方を使うと細くなるようです。
私は縦のラインを使ってそのままいっちゃってますけど。
たまたま角度があってるのか、細く引けるので…問題ないかな。

注意点としては「こすると落ちる」ことですね。
私は以前、ちょっとかゆくなってかいちゃったことがあるんですけど、爪が黒くなります。
本当にこれは注意です。
出先でやってしまったら即お手洗いへ!!

あと、塗るときにちょっと力が入りすぎて濃くなることがあります。
そうなると完全にイモト眉です。
その時はスクリューブラシで撫でて薄くしてみてください。
上記の「こすると落ちる」を利用することできれいになります。
眉の中央だけ濃くなるようにするといいですよ。

スクリューブラシなんてもってない!!という方は指で落としてください。
急いでる時にやったことがありますが、やらないよりはマシでした。一応。
ブラシの方がきれいにできますけどね。
by カエレバ

できるならスクリューブラシとの併用がおススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿