2019年5月7日火曜日

otona MUSE(オトナミューズ)の6月号付録がステキでした

オトナミューズ6月号

付録(イガリシノブ監修 オトナのフルメイクセット)につられて、otona MUSE 6月号を買ってしまいました。
大人っぽいくすみ色のメイクパレットに、ネイルまでついていてお得感満載ですよね。

中身はこんな感じです。

オトナミューズ6月号 メイクパレット

プラスチック製のカバーがついているのに、はじめからブラシが汚れていたのは気になりますが…、フロクダカラシカタナイノカナー

写真で見ても、少しずつ質感が違いますよね。
気になる内訳です。


ファンデーションとアイブロウだけ別で用意すれば、あとはこれひとつでメイクができてしまうすぐれもの!
サイズもコンパクトなので、メイク直し用にもよさそうです。

発色はとてもいい感じでした。
特に左下のグレーシャドウは思ったより強く色が出たので、ブラシで取りすぎないように注意してくださいね。

リップもひと塗りで色づいてくれました。
重ね塗りでもきれいで、2色使いしても、変な色味になったりしませんでした。
ピンク系リップしか持っていなかった私には、色かぶりもなくてすごくうれしい♪

チークは思ったより薄づきかなぁと思います。
下段の茶色は少し色が出やすいですが、私にブラウンチークはまだ難しそう。
練習しながら、ノーズシャドウとしても使っていきたいです。

オトナミューズ6月号 マスカラ

マスカラはブラック。
ブラシの先が細くて使いやすいです。
フタを閉めるときに少し固いのが気になりましたが、それ以外は問題なし。
メイク落としについては特に記載がないのでリムーバーで落としました。
軽くなでるように落とせましたよ。

オトナミューズ6月号 ネイル

ネイルは大人に似合うブドウ色。
ちょっと秋っぽいかな~と思ったのですが、1度塗りなら紫よりのピンクという感じで、オールシーズン使えそうでした。

オトナミューズ6月号 ネイルを塗ったところ

けっこう透け感があるので、しっかり色を出したいときには重ね塗りが必要です。
乾きは早かったので、お出かけ前でもササッと使えますよ。
落とすときも、リムーバーでさっと取れてらくらく。
なかなか落とせないネイルってストレスですもんね。

一時のはやりかなぁと思って、なかなか手が出せなかったくすみ色。
雑誌の付録だと気負わず使えるのがいいですよね。
しかも、思っていたよりずっと良かったので、買ってよかった!


楽天ブックスでの取り扱いはないようですが、他店で買えるみたいです。
本屋さんものぞいてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿